2012年2月17日金曜日

腰痛ネックレスについて

SponsorLimk

腰痛を治すようなネックレスなんてあるのか、と思っていましたが、インターネットで検索すると、それなりに出てくることに驚きました。

ネックレスは当然ながら首にかけるものであり、そこから離れた腰の痛みにどのように作用するのかと、複数の商品の説明を確認しましたが、すべてに共通していることがあります。

それは、血行の改善です。

腰痛の原因を考えるに、無理な姿勢のほか、血行不良があげられます。たとえばデスクワークや運転手など、椅子に長時間座っている仕事の場合、腰の角度の悪さと、座面に圧迫されることによる血行不良があげられます。

血行不良は肩こりの原因にもなるものであり、ひいては体全体の倦怠感や冷え性、疲労が抜けないなど様々な影響をもたらします。

このことから、血行を改善するというネックレスは、その効能に腰痛改善を挙げているものがいくつかあります。

では、ネックレスの何が血行を改善するのかというと、そこは商品によって個性、特性、差別化されています。その素材の例をいくつか挙げると、


○ ゲルマニウムがマイナスの電気を出す。

○ 天然鉱石パウダーが自然放射線を出す。

○ トルマリンがマイナスイオンを出す。

など様々です。
血流アップにより、肩こり、腰痛をはじめとする様々な不快な症状が改善に向かう。それぞれの商品の実際の効果までわかりませんが、ネックレスで腰痛がよくなるなら楽ですね。
SponsorLimk